らいふ

日々の想いと暮らしの足跡。

大荒れの秋&近況

2023-10-06 14:11:27 | 日記
大荒れの天気です。
草木がブンブン揺れて、雨が屋根をたたいています。
ちょっと晴れたと思うとまた荒れて、こういう激しい自然現象を見るのは久しぶりだな~。
台所の出窓から雨漏りがボタボタと落ち、出窓に洗面器やら洗いおけやらが並んでいます。
玉ねぎがないし、ズボンも買いに行きたいなと思うのですが、今日行かなくてもね~。

夫はこの嵐の中グラウンドゴルフの練習に行っています。
隙あらば練習に行き、たまに大会で優勝したりして、そしてお仲間の中では「青年部」らしく、年長者から重宝されるしで大層楽しそうにしています。
この天気の中で中高年が何をそんなに練習したいのかなと思ったら、明日は大会のようです。

先日、長男夫婦が帰省しました。
2泊3日で、のんびりしていきました。
よく食べ、よく寝ていたので(笑)、仕事で疲れた羽を休めていったものと思われます。
時代は変わりました。
嫁・姑などというものも過去のものになってきました。
本当に良かったと思います。
そして、不思議なことがありました。
二人にシャインマスカットを食べさせたかったのですが、値段も高いし買いそびれていたら、近所の人から立派なシャインマスカットが届いてびっくりしました。
ものすごくおいしかったです。

季節の変わり目、無理せず過ごしましょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリピ孔明から流れてきた「... | トップ | 一体何をしたいのやら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事