らいふ

日々の想いと暮らしの足跡。

田舎の自粛は

2020-04-15 19:39:16 | 日記

久しぶりの連休。

年休支給日の今日。

たまにはいいかと夫と散歩がてら近くのコンビニにいきました。

不要不急の外出です。

でも

田舎だから歩いている人は誰もいないので、全くもって「密」じゃない。

春の風が吹いて換気は充分。

コンビニで買ったのは東野圭吾の短編とおやつとアイス。

こんな些細なことでなんだかすごくお出かけ気分になりました。

もちろん手洗いはしっかりしましたよ。

近所の人はどこへも行けないからと、山に山菜取りに行っています。

田舎の自粛は微妙・・・。

でも、油断は大敵です。

 

昨日、届いた「酸性電解水」

あまり人体に害のない除菌剤のようです。

ハイターのようでハイターではない?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5密? | トップ | 10万円 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事