らいふ

日々の想いと暮らしの足跡。

父退院

2020-04-07 20:26:03 | 日記

もう少しで危なかった父が先日退院しました。

案の上、入院中は全く言うことをきかず、看護師に迷惑をかけ、薬も盛られたようです。

困った子の親が学校の先生から呼ばれるように、兄夫婦が病院の先生に呼ばれて早めの退院となりました。

昔から強烈に困った親でしたが、老いた今、ますます拍車がかかっています。

その父、「今、ひどい風邪が流行ってるらしいな~」とのんきに言ってます。

父は今日が誕生日で満90歳になります。

そして明日、4月8日はお釈迦様の誕生日。

今日発令された、いまいちインパクトのない「緊急事態宣言」が、明日4月8日の0時から効力を発揮するそうです。

なんとか終息するようお釈迦様にお願いしたいですね。

そういえば、明日は満月でスーパームーンだそうです。

人間界は大騒ぎになっていますが季節は粛々と巡っています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五味太郎さんの記事 | トップ | ミーハーか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事