らいふ

日々の想いと暮らしの足跡。

忙しかった

2022-06-09 10:33:27 | 生き方・考え方
ふ~この前は忙しかった~。
同時多発テロかと思うほど様々なことが勃発し、てんやわんや。
でも、この年で必要とされるのはありがたいことだと思う。
反面、その必要に応えるには、この年になっても勉強しなくてはならない。
ところが、本を開くとすぐ眠くなるし、すぐ忘れるしの65歳。
そんな私のお助けがyou tube。
前にも書きましたが動画の時代です。
如何に面白く、分かりやすく伝えられるのかと練られた動画がたくさん。
そこから自分に合うものを選んで学べるという良き時代です。
out  put したい派のユーチューバー と、in  put したい派のユーザーのニーズがかみ合ってwin  win というヤツですね。(カタカナいっぱい使ってみた)
でも、このままいくと、「スマホ脳」ならぬ、「動画脳」になりそう。
こういう便利なものには、失うものや滅んでいくものが背中合わせにあるのだと思う。
分かったうえで取捨選択してほどほどにと思う次第です。
ブルーライトで白内障になりやすいらしいですしね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏教の知識 | トップ | なんちゃってガーデニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き方・考え方」カテゴリの最新記事