らいふ

日々の想いと暮らしの足跡。

みじん切り祭のキーマカレー&甲子園

2022-08-06 11:19:38 | 料理・家事
朝からキーマカレーを作りました。
この前のチキンカレーの時のスパイスが残っているのです。
途中で原爆記念日の黙とうをし、ひたすらみじん切り。
そして、甲子園の開会式の挨拶が長くて、選手が倒れるよ!と心配しながら、ひたすら炒めまくり、なんだかんだ味をつけてキーマカレーできました。

歯の悪い私にやさしいキーマカレー(キザミ食だね)

ところで、甲子園。
偉い人の挨拶は長くてイマイチだったけど
選手宣誓は感動したわ~
「苦しさを乗り越えられたのは、ほかでもない、ここに、甲子園が、あったから」
一語一語ゆっくり区切りながら、特に「ほかでもない、ここに、」のところがカレーのスパイスのように効いて、ぐっと伝わってきた。
甲子園のグラウンドの土もうれし泣きしたでしょう。

そして、始球式が斎藤佑樹氏。
佑ちゃんが甲子園にこんな形で帰ってきた。
こんな日が来るとはね。
いい球でした。
泣けてきましたよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈黙のパレードを読みました | トップ | コロナの嵐&ラジオ体操 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理・家事」カテゴリの最新記事