牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

今度の選挙こそ平和憲法を

2016-07-03 18:33:35 | Weblog
詩篇25:2-3 わが神。私はあなたに信頼いたします。どうか私が恥を見ないようにしてください。まことに、あなたを待ち望む者は、だれも恥をみません。ゆえもなく裏切るものは恥を見ます。

寝たっきりになったり、認知症や孤独死も増えて行く時代,高齢者が増え、長寿社会になりました。だれしもが恥じないように、安らかに死を迎えたい。

戦後71年を迎えますが、戦争を体験した世代も少なくなり、平和憲法の下に平和だったのに、閣議決定など恥知らずの政治家が、世界に恥を撒き散らし、戦争を期待する風潮、人殺し願望の国になり下がろうとしています。もうすでに報道規制もある?のではと、思うような報道も一方的ニュースが増えています。

世界は日本が平和憲法の国なので安心していました。ところが今、積極平和主義の袖の下に鎧が見え、原発はほったらかし、東関東大震災もそのままほったらかしのまま.。26日に熊本地震中心の益城町へ行きました。復興もままならず、厳しい地震の爪痕を視察。

もうすぐ選挙。平和憲法を守り,国を誤導しない政党が国政を担う、主権在民を祈ります。

核戦争のお先担ぎ、平和憲法を消すだけでなく、日本を滅ぼし、世界終末の先頭に立つ国にならないよう祈る日々です。

政権党、野党を問わず、良識ある政治家がたくさんいるはずです。声をあげて行動して欲しい。ほんとうに国民のために議員になったなら今がその時です。

政治家が国のためにといい始めると怖い時代になります。日本を筆頭に歴史の必然です。憲法は政治家が平和におさめるためにあるのに、憲法を守らないとは。

今こそ真の愛の神に祈り、戦争ではない平和をつくり出そう。

ありがとうございます。今日もまた天国の一日。感謝します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿