牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

あなたは愛されている!

2005-10-20 08:10:30 | Weblog
わたしの目には、あなたは高価で尊い。
 わたしはあなたを愛している。   イザヤ43:4

 自信を持って生きるために、自分の価値を認めることが大切だ。どんなに上手に、「私はできる!」と宣言しても、自分の価値を認めなければ意味がない。
 いのちは全世界よりも価値がある、一番尊いものだ。世界の人口は60億をこえているが、その中のあらゆる歴史や時代を貫いて、たった一つしかないいのちである。
 生物学的に言えば、一回に射出される精液の量が1-6ccで、1cc中の精子の数は6000万から1億あるという。
 人間の誕生は奇跡である。この世に生を受けた、生まれてきたことは、処理者として誕生してきた証拠なのだ。
 なぜなら膨大な数の精子の中から、1億から6億のライバルに勝ち抜いて、卵子と結合し誕生してきたからである。
 たとえ間違って生まれて来たとしても、いのちが存在していること自体が、勝利であり偉大な価値あることなのだ。
 すばらしい勝利者!全世界にたった一人しか存在しない人間、それがあなたなのである。
 自分自身の価値を認め、勝利の栄冠をかぶせて見よう。鏡をしっかり見つめて、私はすばらしい価値ある存在なのだと自分自身に語りかけ、自分を重要人物(VIP)として認めるとき、自信ある自分へと変身してゆくのだ。
 聖書では、天地万物を創造され、人間に命を与えた愛なる神が、「あなたはわたしの目にあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」と、語りかけている。そのことにアーメンと応答してみよう。一度だけでなく毎日、朝ごとに夕ごとに、しっかりと告白しつづけるのだ。

あなたは愛されている!

 この希望は失望に終わることがありません。なぜなら、私たちに与えられた聖霊によって、神の愛が私たちの心に注がれているからです。
 私たちがまだ弱かったとき、キリストは定められた時に、不敬虔な者のために死んでくださいました。
 正しい人のためにでも死ぬ人はほとんどありません。情け深い人のためには、進んで死ぬ人があるいはいるでしょう。
 しかし私たちがまだ罪人であったとき、キリストが私たちのために死んでくださったことにより、神は私たちに対するご自身の愛を明らかにしておられます。ローマ5:5-8



最新の画像もっと見る

コメントを投稿