牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

墓にはいない。イエス・キリストは復活し、今も生きている

2015-11-18 06:07:24 | Weblog
聖書の一言;ルカの福音書24:1-11 週の初めの日の明け方早く、女たちは、準備しておいた香料を持って墓に着いた。見ると、石が墓からわきにころがしてあった。はいって見ると、主イエスのからだはなかった。
そのため女たちが途方にくれていると、見よ、まばゆいばかりの衣を着たふたりの人が、女たちの近くに来た。恐ろしくなって、地面に顔を伏せていると、その人たちはこう言った。「あなたがたは、なぜ生きている方を死人の中で捜すのですか。ここにはおられません。よみがえられたのです。まだガリラヤにおられたころ、お話しになったことを思い出しなさい。
人の子は必ず罪人らの手に引き渡され、十字架につけられ、三日目によみがえらなければならない、と言われたでしょう。」
女たちはイエスのみことばを思い出した。そして、墓から戻って、十一弟子とそのほかの人たち全部に、一部始終を報告した。
この女たちは、マグダラのマリヤとヨハンナとヤコブの母マリヤとであった。彼女たちといっしょにいたほかの女たちも、このことを使徒たちに話した。ところが使徒たちにはこの話はたわごとと思われたので、彼らは女たちを信用しなかった。
たわごとではない。歴史的な事実であり、この復活が信じる者を救い、新しく変えられた平安で幸せな天国をもたらし、世界の歴史を変え続け、全宇宙の完成を、新天新地をもたらすのです。
今日も、十字架上に死に、3日目の朝に復活されたイエス・キリストとともに生きる恵みです。
ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿