牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

良く調べもせず突っ走るな

2015-11-18 18:05:59 | Weblog
箴言20章より
人をだまして金持ちになるより、貧しくても正直に生きるほうがしあわせです。
良く調べもせず突っ走るのは、失敗のもとです。
人は自分の不注意でチャンスをつぶしては、それを神様のせいにします。
金持ちにはみせかけの友だちがたくさんできますが、貧しい人にはだれも寄り付けません。
偽証すれば罰せられ、うそをつけば罰があたります。
気前のいい人は大勢に人に好かれ、だれとでも友だちになります。
貧しいと、友達ばかりか兄弟にまでそっぽを向かれます。どんなに呼んでも、去った人は戻りません。
知恵のある人は、自分のいちばん大切な仕事を愛して成功します。
りこうな人は、侮辱されてもぐっとこらえて信用を得ます。
忠告はできるだけ聞いて、賢く生きなさい。
間違っていると思う教えを聞くのはやめなさい。
神様を恐れることは、幸せで安全な生活の鍵です。

ありがとうございます。今日もまた天国の聖なる一日です。感謝します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿