牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

救われ癒され奇跡の日々

2016-09-04 18:26:09 | Weblog
マルコの福音書2:17 イエスはこれを聞いて、彼らにこう言われた。「医者を必要とするのは丈夫な者ではなく、病人です。わたしは正しい人を招くためではなく、罪人を招くために来たのです。」

イエス・キリストのやさしい眼差し、本当に豊かな愛と権威のことば。イエス・キリストには、この世で罪人と呼ばれ、地位も名誉も権力もない、無学の人々が大勢従っていました。

パリサイ人や律法学者たちは、なぜイエス・キリストは取税人や罪人たちといっしょに食事をするのかと、弟子たちに聞きました。そのことばを聞いて答えたことばです。

湯川胃腸病院理事長から採血のため来てくださいと言われでかける。58歳までは病知らずでしたが、左右内脳内出血、小脳内梗塞で倒れてから、イエス・キリストの癒しとともに、すばらしい医者の治療で快癒の道を歩いています。

脳外科の名主治医は行く度に、奇跡です。ありえないことが起こっているのですよ。大患いを生かされ、話しもちゃんとできて、現役。不思議な牧師です。聖書を本気で信じているのが分かります。

交通事故まで2度も経験し、もう最後にして道を歩かず、付き添われて動いてと言われています。インマヌエルの主と共にの日々です。

罪人を招き、そのすべての罪を十字架に贖われたイエス・キリストの下に来て、罪を赦され、消され、雪よりも白い心で歩む人生です。

そして自分から十字架の上で、私たちの罪をその身に負われました。それは、私たちが罪を離れ、義のために生きるためです。キリストの打ち傷のゆえに、あなたがたは、いやされたのです。

このすばらしい十字架の救いを、アーメンといえば救われますと語り続け、肉体も精神も健やかになる人生を伝え続けています。

コリント人への第一の手紙1:2631 兄弟たち、あなたがたの召しのことを考えてごらんなさい。この世の知者は多くはなく、権力者も多くはなく、身分の高い者も多くはありません。しかし神は、知恵ある者をはずかしめるために、この世の愚かな者を選び、強い者をはずかしめるために、この世の弱い者を選ばれたのです。また、この世の取るに足りない者や見下されている者を、神は選ばれました。すなわち、有るものをない者のようにするため、無に等しいものを選ばれたのです。

これは、神の御前でだれをも誇らせないためです。しかしあなたがたは、神によってキリスト・イエスのうちにあるのです。キリストは、私たちにとって、神の知恵となり、また、義と聖めと、贖いとになられました。まさしく、「誇る者は主にあって誇れ。」と書かれているとおりになるためです。

ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝します。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿