牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

聖書に隠された成功法則

2010-07-10 09:22:07 | Weblog
 聖書の隠された成功法則(松島修著・サンマーク出版・定価1500円+税)が二月に出版され、アマゾンであっという間に三万冊も販売されたことを三月に聞き、読んでみようと思いました。

 出版直後にその本をプレゼントされ、直後に学院に講義に来られた牧師からも、すごい本ですよとまた贈られました。一冊は副院長へ、もう一冊は自分で読みました。

 夏季休暇になり、朝の祈りの時間に集う7名といっしょに読みながら分かち合いの時を持っています。

 表紙帯には、お金・仕事・人間関係・・・・あなたの人生がガラリと変わる!

 6000年の時を経て解き明かされた、4つのタイプ別診断とは?

 日本最大級の顧客数を持つ投資コンサルタントが聖書を読み解き、手に入れた「成功の原理」と紹介されています。

 イントロダクションには、あなたの人生そして才能は、ある枠組みの中で限界を迎えてはいませんか?
 あなたの枠組みを打ち破り大きく成功する秘訣は、聖書にあるのです。と書かれています。

 著者について知りたければ、CGNTV・本の旅(久米小百合司会)を検索すると、「聖書に隠された成功法則」が著者との対談で紹介されています。
 
 毎朝の祈りの後で「聖書に隠された成功法則」を読み、4つのタイプ別診断によりユニークな会話がなされ、今日もまた天国の一日です!と告白しながらのスタートです。

 最後にはみんなでヤベツの祈りを告白します。

 私を大いに祝福してください。アーメン。ありがとうございます。私は大いに祝福されました!感謝します。

 私の地境を広げてください。アーメン。ありがとうございます。私の地境(領域)は広がりました!感謝します。

 あなたの御手が私とともにあってください。アーメン。ありがとうございます。主の御手が私とともにありました!感謝します。

 わざわいから遠ざけて私が苦しむことのないようにしてください。アーメン。ありがとうございます。わざわいから遠ざられ私は苦しむことがありませんでした!感謝します。

 聖書はイエス・キリストを信じる者に、真実の幸せと成功を約束しています。それは相対的でなく絶対的な祝福です。その幸せを毎日、今日もまた天国の一日です!と受け止めて、祝福を与える人生を進みたく願いながらの朝です。

詩篇 1:1 幸いなことよ。悪者のはかりごとに歩まず、罪人の道に立たず、あざける者の座に着かなかった、その人。

1:2 まことに、その人は主のおしえを喜びとし、昼も夜もそのおしえを口ずさむ。

1:3 その人は、水路のそばに植わった木のようだ。時が来ると実がなり、その葉は枯れない。その人は、何をしても栄える。

1:4 悪者は、それとは違い、まさしく、風が吹き飛ばすもみがらのようだ。

1:5 それゆえ、悪者は、さばきの中に立ちおおせず、罪人は、正しい者のつどいに立てない。

1:6 まことに、主は、正しい者の道を知っておられる。しかし、悪者の道は滅びうせる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿