牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

残暑中、恵みの聖会

2006-08-11 08:38:40 | Weblog
 7日が立秋でした。暦の上では梅雨明け宣言が30日だたので、わずか8日間の夏。とは言っても夏であることに変わりはない。残暑より酷暑?と言ったほうがふさわしく、連日35度前後に気温が上がっている。

 甲子園では高校野球の熱闘が続いています。熱中症に気をつけて応援して欲しい!

 今日は午後6時30分よりエリムグループの夏の聖会。講師に遠州中央浜北教会より田中恒喜牧師が来られる。同時に子どもキャンプも小チャペルで一泊で行われ、近くから遠くから参加を楽しみにして参加する。

 明日は朝9時半から聖会。昼食はバーベキューとのこと。炎天下でどうやって食べるのだろうかと思うが、若い担当者たちは暑さより食べることに興味があるようだ。

 お昼は福山市からの参加家族と近くのレストランで接待の昼食。子どもたちがものすごく楽しみにしてやってくる。夜は講師接待の夕食。接待疲れにならないよう気をつけて食べることにしようと思っているが・・・。

 13日〔日〕午後2時半の大阪エリムの礼拝には、韓国から青年チームが20名参加し、歌や踊りのスペシャルを用意しているらしい。大阪エリム・キリスト教会は、大阪市浪速区恵美須西(JR新今宮駅東口より堺筋を北へ約3分。地下鉄御堂筋線・堺筋線や南海新今宮駅も近く交通至便の教会)にあります。楽しいひとときへご参加ください。

伝道者の書


  8:6 すべての営みには時とさばきがある。人に降りかかるわざわいが多いからだ。
8:7 何が起こるかを知っている者はいない。いつ起こるかをだれも告げることはできない。
8:8 風を支配し、風を止めることのできる人はいない。死の日も支配することはできない。この戦いから放免される者はいない。悪は悪の所有者を救いえない。
8:9 私はこのすべてを見て、日の下で行われるいっさいのわざ、人が人を支配して、わざわいを与える時について、私の心を用いた。
8:10 そこで、私は見た。悪者どもが葬られて、行くのを。しかし、正しい行いの者が、聖なる方の所を去り、そうして、町で忘れられるのを。これもまた、むなしい。
8:11 悪い行いに対する宣告がすぐ下されないので、人の子らの心は悪を行う思いで満ちている。
8:12 罪人が、百度悪事を犯しても、長生きしている。しかし私は、神を恐れる者も、神を敬って、しあわせであることを知っている。
8:13 悪者にはしあわせがない。その生涯を影のように長くすることはできない。彼らは神を敬わないからだ。
8:14 しかし、むなしいことが地上で行われている。悪者の行いに対する報いを正しい人がその身に受け、正しい人の行いに対する報いを悪者がその身に受けることがある。これもまた、むなしい、と私は言いたい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿