牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

罪、咎、そむきが赦されて

2014-09-25 06:08:56 | Weblog

聖書の一言;詩篇103:10ー13 私たちの罪に従って私たちを扱うことをせず、私たちの咎にしたがって私たちに報いることもない。
天が地上はるかに高いように、御恵みは、主を恐れる者の上に大きい。
東が西から遠く離れているように、私たちのそむきの罪を私たちから遠く離される。
父がその子をあわれむように、主は、ご自分を恐れる者をあわれまれる。
罪、咎、そむき、いま天使のような清い思いを持ったかと思うと、汚れた思いに支配されたり、妬み憎しみで恨んだり、人の心と考えは、千変万化します。
罪の性質があるから、どんなにもがいても、自分で自分に、正しいことを行わせることができない。良いことをしたいと思ってもできず、悪いことをしないよう努めても、どうしてもやめられません。正しいことをしたいと思っているのに、どうしても悪いことをしてしまう、これが人生の現実であるように思えます。
ああ、私は何とみじめで哀れな人間でしょう。いったいだれが、このひどい低劣な状態から解放してくれるでしょう。
その罪とがから、愛の神様が、イエス・キリストの十字架により救い解放し、神の子としてくださいさいました。
御子イエスの血により日々洗われ、今日の聖書の一言のように、罪から遠く離された聖なる新しい人生を、感謝しつつ平安で幸せに!!
ありがとうございます。今日もまた天国の聖なる一日です。感謝します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿