牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

出会いは喫茶店で

2007-02-05 07:03:24 | Weblog
 牧師の仕事は様々な出会いです。喜びの出会いもあれば悲しみの出会いもあります。寄せられるメールや便りも同じです。昨日も50代ご夫妻と駅前の喫茶店で出会いました。ELIMキリスト教会は礼拝堂だけなので、お話をユックリ聞くときは喫茶店を利用します。水曜日は教会階下にある喫茶店を使わせてもらいます。日曜日は休みなのでJR新今宮駅前を利用します。カウンターなので向かい合わないで話せるので言い雰囲気です。

 お話をお聞きするだけでも悩みが解放されることを知っているので、余り余計なことはいいません。ただすべての問題の解決はイエス・キリストの十字架の救いであることは必ずお伝えします。「アーメンと言えば救われます」の確信は変わりません。

 どんな悩みや問題にも愛の神の目的があります。そのことを受け止めてすべてのことに感謝すると、フシギに道が開かれます。

 「あなたの信じるとおりになります」 「あなたの言うとおりになります」と、イエスキリストは教えました。

 悩みや問題の山に向って、動いて海に入れと言えば山は動くのです。信じる者に不可能はありません。疑わないで信じる秘訣を語ります。

 余りにも純粋にシンプルだから驚きますが、そのように素直に信じる方は奇跡を体験し、喜びにあふれる人生を歩き始めます。

 「アーメン。信じます。ありがとうございます。問題は解決しました。感謝します。イエス・キリストの権威あるお名前によって!アーメン」

 ヨハネの福音書

16:20 いいですか。 わたしの身に起こることで、この世は、それ見たことかと大喜びし、あなたがたは悲しみます。 だが、やがてわたしに再会するのです。 その時、悲しみは大きな喜びに変わるでしょう。
16:21 苦しんで子供を産む母親の喜びと全く同じです。 今の今までの激しい苦しみは、うれしさのあまり足が地につかないほどの大きな喜びに変わり、痛みも何もかも、まるでうそのように忘れてしまうのです。
16:22 今は悲しみでいっぱいでしょう。 だがわたしは、もう一度あなたがたに会います。 その時あなたがたは、だれにも奪われない喜びにあふれるのです。
16:23 その時には、何一つわたしに求める必要はありません。 直接父に求めることができるからです。 父は、わたしの名前で求めるものは何でも、与えてくださいます。
16:24 今までこのような求め方をしたことはありませんね。 わたしの名前で求めなさい。 そうすれば与えられ、あなたがたは喜びに満ちあふれるのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿