牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

歩く歩く歩く・・・・

2007-02-06 08:01:21 | Weblog
生駒聖書学院から近鉄生駒駅まで約3000歩。昨日も大阪の歯科医へ行くので駅まで歩いた。途中携帯電話が鳴り大切な用件だったので、駅構内では聞き取れないので静かな住宅地を歩きながら話す。2000歩も歩き続けるうちにやっと話を聞き終える。

 昼間だったので難波から地下鉄御堂筋線で長居駅まで。昨日は長居公園に住むホームレス住民を大阪市が強制撤去のニュースが夕刊に掲載されていた。長居駅から我孫子駅までの一駅を歩き歯科医へ。

 治療は終わっているが確認が必要とのことで、しばらく毎週歯科医がよいが続く。大阪エリムまでは地下鉄で14分と近いので我孫子まで通っている。

 国際グラフ2月号に、Emi Dental Office(エミデンタルオフィス)がグラビアで紹介されている。身体全体の健康は美しい口元から。あらゆる歯の悩みをサポート。祖父、父親、恵美先生と三代続く歯科医。娘さんが今年国家試験に合格すると4代続く歯科医になる。

 小学2年生のとき日曜学校で出会い、大きくなったら歯をきれいにしてあげると口を覗き込んでいた優しい子が、40数年後のいま、すばらしい治療で治してくれているのをお互いに感動している。

 治療が終わりすぐ近くだと言うので、月曜日はお休みだから場所の確認だけでもと思いダンスホールを訪ねる。在宅のオーナーがわざわざドアを開けて案内してくれた。正面が全面ガラス張りの美しいホール!3月からはロシアの若者が手伝うために来日すると言う。

 いつの日かここでも多くの若者に、聖書の話をできるようになると心躍る思いで祝福を祈りつつ辞した。帰りは生駒駅からバスを利用。1000歩だけ歩き、万歩計をみたら15000歩を記していた。夜はぐっすり熟眠。今朝も4時半起床。感謝。

詩篇

4:4 恐れかしこんで、主の前に立ちなさい。 また、主に罪を犯してはいけません。 寝床で、静かに思いめぐらしなさい。
4:5 主に信頼し、喜ばれる供え物をささげなさい。
4:6 神様が助けるはずがないと、だれもが言っています。 ああ主よ、御顔の光で私たちを照らし出し、彼らの誤りを実証してください。
4:7 あなたからいただいた喜びは、刈り入れ時に、人々が穀物の山を眺めて喜ぶのより、幾倍もまさっています。
4:8 私は安心しきって横になり、眠ります。 たとい一人ぼっちであっても、ああ主よ、あなたはすべての危害から守ってくださるからです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿