牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

ワールドカップ・スペイン優勝の瞬間を観る!

2010-07-12 06:39:18 | Weblog
 昨夜は、堺の礼拝を終え帰宅。家が賑やかに電気も明るく、孫たちがいたのでパパが迎えに来ru
9時過ぎまで遊び相手になる。

 シャワーをしようとしたら少し長い電話が二つ。参議院選挙速報で早めに結果が出たのですぐに就寝。

 朝早い目覚めで歩こうと思ったが、ワールドカップはどうなったか?とテレビを・・・・なんと延長戦です!とのこと。延長戦後半11分、スペインがゴールを決め、ロスタイム終了とともにスペインの初優勝!

 スタジオを埋めた8万人余の大観衆の歓声の中、黄金のカップを手にして感動の選手たちとサポーターの熱狂する姿をテレビはまだ映している。

 南アフリカ共和国アムステルダムでのワールドカップ、世界中のサッカーファンが熱狂した一ヶ月でした。日本も16強になりいつの日にかワールドカップを制する日が来るだろうと思いつつ、スイッチオフの朝です。

 主よ。日本を大いに祝福してください。アーメン。ありがとうございます。日本の政治、経済、教育等、国民生活のすべてと平和憲法が大いに祝復されました!感謝します。

 今日もまた天国の一日です!

ローマ人への手紙

8:28 神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。

8:29 なぜなら、神は、あらかじめ知っておられる人々を、御子のかたちと同じ姿にあらかじめ定められたからです。それは、御子が多くの兄弟たちの中で長子となられるためです。

8:30 神はあらかじめ定めた人々をさらに召し、召した人々をさらに義と認め、義と認めた人々にはさらに栄光をお与えになりました。

8:31 では、これらのことからどう言えるでしょう。神が私たちの味方であるなら、だれが私たちに敵対できるでしょう。

8:32 私たちすべてのために、ご自分の御子をさえ惜しまずに死に渡された方が、どうして、御子といっしょにすべてのものを、私たちに恵んでくださらないことがありましょう。

8:33 神に選ばれた人々を訴えるのはだれですか。神が義と認めてくださるのです。

8:34 罪に定めようとするのはだれですか。死んでくださった方、いや、よみがえられた方であるキリスト・イエスが、神の右の座に着き、私たちのためにとりなしていてくださるのです。

8:35 私たちをキリストの愛から引き離すのはだれですか。患難ですか、苦しみですか、迫害ですか、飢えですか、裸ですか、危険ですか、剣ですか。

8:36 「あなたのために、私たちは一日中、死に定められている。私たちは、ほふられる羊とみなされた。」と書いてあるとおりです。

8:37 しかし、私たちは、私たちを愛してくださった方によって、これらすべてのことの中にあっても、圧倒的な勝利者となるのです。

8:38 私はこう確信しています。死も、いのちも、御使いも、権威ある者も、今あるものも、後に来るものも、力ある者も、

8:39 高さも、深さも、そのほかのどんな被造物も、私たちの主キリスト・イエスにある神の愛から、私たちを引き離すことはできません。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿