牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

ヤベツの祈りをいま一度

2010-06-29 06:49:33 | Weblog
使っている日本語の聖書は、上下二段組みで1800ページ。普通の本のような一段組みだと3600ページにもなります。

 猛スピードで読めば48時間で読めます。速読の方はもっと早いかもしれませんが・・・・。

 音読で読めば70時間くらいでしょうか。いままで一ケ月で何回か読んだことがあり、年間8回通読の経験が記録です。

 旧約聖書の歴代誌上は29章の三分一(9章)が系図でカタカナだけが続きます。知らない名前が90パーセント以上も出てくるので、かなり忍耐を要します。

 その中に一人、歴代誌だけに出てくるヤベツと言う人物が紹介されます。カタカナの羅列の中の文章二ほっとします。

歴代上 4:9 ヤベツは彼の兄弟たちよりも重んじられた。彼の母は、「私が悲しみのうちにこの子を産んだから。」と言って、彼にヤベツという名をつけた。
4:10 ヤベツはイスラエルの神に呼ばわって言った。「私を大いに祝福し、私の地境を広げてくださいますように。御手が私とともにあり、わざわいから遠ざけて私が苦しむことのないようにしてくださいますように。」そこで神は彼の願ったことをかなえられた。

 苦しみの子、痛みの子ヤベツが真の神に叫んだとき、神は彼の求めを聞き入れられました。

 2006年の2月よりヤベツの祈りが特別な祈りになりました。

 私を大いに祝福してください!と祈り、アーメン。ありがとうございます。大いに祝福されました。感謝します。

 私の地境(領域)を広げてくだし!アーメン。ありがとうございます。地境(領域)が広がりました。感謝します。

 御手が私とともにあってください。アーメン。ありがとうございます。御手がともにありました。感謝します。

 災いから遠ざけて私が苦しむことのないようにしてください!アーメン。災いから遠ざけられて苦しむことはありませんでした。感謝します。ハレルヤ!と、毎日具体的に大いに祝福して下さいと叫び、すべてのことに祝福され続ける恵みを受けています。

 特に、今月は頭皮や頭痛に悩まされて苦しむ一ケ月でしたが、ありがとうございます。その打たれた傷によっていやされました。感謝しますと、イエス・キリストの十字架のいやしを宣言し続けました。

 幸い、24日の半日ドッグ検査で脳内も身体のどこにも異常はなく、ただ高血圧だけに気をつけることを注意されました。

 甘いもの断ちを3日続け、今日からまた3日継続します。そんな中で今朝も早く起きて、気持ちよくゆとりの一万歩でしたが、ヤベツの祈りが心に迫り、もう一度ヤベツの祈りを叫びながらの散歩道でした。

 今日は学院一学期終業式です。昼ごろからインターネットで放映します。神学生の祝福も祈ってください。
 確信を持って最高に信じ、最高に告白し、いつも喜び、絶えず祈り、すべてのことに感謝し続ける新しい一日に豊かな祝福を祈ります。アーメン。



詩篇108:1 神よ。私の心はゆるぎません。私は歌い、私のたましいもまた、ほめ歌を歌いましょう。

108:2 十弦の琴よ、立琴よ。目をさませ。私は暁を呼びさましたい。

108:3 主よ。私は、国々の民の中にあって、あなたに感謝し、国民の中にあって、あなたにほめ歌を歌いましょう。

108:4 あなたの恵みは大きく、天の上にまで及び、あなたのまことは雲にまで及ぶからです。

108:5 神よ。あなたが天であがめられ、あなたの栄光が全世界であがめられますように。

108:6 あなたの愛する者が助け出されるために、あなたの右の手で救ってください。そして私に答えてください。

108:7 神は聖所から告げられた。「わたしは、喜び勇んで、シェケムを分割し、スコテの谷を配分しよう。

108:8 ギルアデはわたしのもの。マナセもわたしのもの。エフライムもまた、わたしの頭のかぶと。ユダはわたしの杖。

108:9 モアブはわたしの足を洗うたらい。エドムの上に、わたしのはきものを投げつけよう。ペリシテの上で、わたしは大声で叫ぼう。」

108:10 だれが私を要塞の町に連れて行くでしょう。だれが私をエドムまで導くでしょう。

108:11 神よ。あなたは私たちを拒まれたのではありませんか。神よ。あなたは、もはや私たちの軍勢とともに、出陣なさらないのですか。

108:12 どうか敵から私たちを助けてください。まことに、人の救いはむなしいものです。

108:13 神によって、私たちは力ある働きをします。神が私たちの敵を踏みつけられます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿