牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

ほほえみ

2007-02-26 08:11:02 | Weblog
どなたのことばか知らないけれど、ほほえみという素敵な文がありました。ご存知の方は教えてください。勝手に引用しました。ごめんなさい。



ほほえみ



ほほえみ

それは少しも元手はかかりません。

しかし、多くのものを人に与えてくれます。



ほほえみ

それは人に与えてもいっこうに減りはしません。

しかし、もらった人を限りなく豊かにします。

しかし、このほほえみは

お金で買うことも、人から借りることも、盗むこともできません。



ほほえみ

それを生み出すのに、少しも時間はいりません。

しかし、それを受けた人の記憶の中には、

永遠に残ることさえあります。



ほほえみ

それがなくても生きてゆけるほど、強い人はこの世にいません。

それがなくてもいいほど豊かな人もいません。



ゼパニア書

3:14 シオン(エルサレム)の娘よ、歌え。 イスラエルよ、叫べ。 エルサレムの娘よ、心の底から喜び楽しめ。
3:15 神様はあなたを罰する手を引っ込め、あなたの敵を追い散らすからだ。 イスラエルの王である神様が、あなたのうちに住まわれる。 ついに、あなたの苦しみは終わる。 もう恐れることはない。
3:16 その日、エルサレムに告げ知らされる。 「さあ、元気を出せ。 恐れるな。
3:17 -18神様が、あなたのうちに住むために来られた。 神様は力ある救い主で、あなたに勝利をお与えになる。 あなたのことをことのほか喜び、非常に満足なさる。 あなたを愛して、責めるようなことはなさらない。」 ほら、聞こえてくるのは、喜びにあふれた聖歌隊の歌声であろうか。 いや、あれは神様が、あなたがたのことで、喜びいっぱいに歌っておられる声だ。
「わたしは傷ついた者を集め、おまえの恥をすすごう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿