牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

もう春が

2017-01-26 18:33:52 | Weblog
イザヤ書44:3 わたしは潤いのない地に水を注ぎ、かわいた地に豊かな流れを注ぎ、わたしの霊をあなたのすえに、わたしの祝福をあなたの子孫に注ごう。彼らは、流れのほとりの柳の木のように、青草の間に芽生える。
主の恵みは朝ごとに新しく、その真実は絶えることがない。恵みと愛とに、生かされ活きてと、歌い新しい恵みを受け、ありがとうございます。今日もまた天国の豊かな愛の一日です。感謝します。
暖かい陽射しの木曜日。寒さも感じないほど穏やかな気候です。
朝に、愛媛のおいしいせとかが届き、夕食前に一個せとかを食べました。甘かった。

春が来た、春が来た。どこに来た、山に来た、里に来た。野にも来た。
花が咲く、花が咲く、どこに咲く。山に咲く、里に咲く、野にも咲く。
鳥が鳴く、鳥が鳴く、どこで鳴く。山でなく、里でなく、野でもなく。
小学校から高校生まで、学校で歌う歌を一曲も歌わずでしたが、童謡など歌詞は覚えているので、散歩しながら歌います。歌謡曲=演歌を歌ったこともなく、高校時代に一回だけ見た、青い山脈を知るくらいです。
イエス様を信じた時から、心に歌が生まれ幸いです。
春は確実に来ているように、愛する日本に平和があふれています。戦後72年を迎える今年です。人殺しが正義でないことを戦争でハッキリ分かった72年間です。
平和憲法に守られ、国際社会からも戦争しない第九条のある国と期待されています。
春が確実に近づいているように、孫たちやひ孫の世代までも、平和憲法が守られ、美しい自然や人情とともに、幸せな日本であるよう祈る、明るい輝きの一日です。
ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝してます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿