牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

口癖

2017-01-27 05:23:53 | Weblog
聖書の約束
コリント人への第二の手紙2:14-135しかし、神に感謝します。神はいつでも、私たちを導いてキリストによる勝利の行列に加え、至る所で私たちを通して、キリストを知る知識のかおりを放ってくださいます。私たちは、救われる人々の中でも、滅びる人々の中でも、神の前にかぐわしいキリストのかおりなのです。
花の香りが部屋をおおいます。いつも台所は殺風景です。クリスマスにはシクラメンが香り、正月は生花店のお嬢さんがバラを生けてくれました。2週間前からスイートピーが部屋を明るくしています。
もうすぐ裏庭には寒椿が真っ赤な花を開きます。
後期高齢者ということばがあります。75歳になり香気を放つ高貴な人生をと願っています。
その秘訣は、やはりどんな時でも、しかし、神に感謝しますと、告白することです。口癖が人生を変えます。
35歳の時、ビジネスセミナーに初めて出席し、インストラクターに、忙しい=心が亡ぶから、忙しいと言うなとの強烈な警告。
その日から忙しいと言わずに。同時にマイナス的なことばを捨てました。
いつもありがとう。と心から喜び光輝にあふれる人生です。
最高にすばらしいのは、聖書のことばをそのまま口にし感謝します。
まことにその人は主の教えを喜び、昼も夜も口ずさむ=ぶつぶつ言う。
疲れたと言いたくなる日、主を待ち望む者は新しい力を受ける。走っても疲れず、歩いても弱らない。わしのように翼をかってのぼる。書斎の階段や、洗面所の壁に、聖書のことばを貼っています。
心の中にも、記憶の中にも、聖書の約束をいっぱい持つようにしています。口癖は、恵まれています。幸いです。平安で喜びがいっぱいです。ともかく、口にすることばを聖書の約束で満たしたく願う生活です。
ありがとうございます。きょうもまた天国の一日です。感謝してます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿