牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

多くの実を結ぶ新しい年へ

2015-12-29 08:47:15 | Weblog
聖書の一言;ヨハネの福音書15:7-8 あなたがたがわたしにとどまり、わたしのことばがあなたがたにとどまるなら、何でもあなたがたのほしいものを求めなさい。そうすれば、あなたがたのためにそれがかなえられます。あなたがたが多くの実を結び、わたしの弟子となることによって、わたしの父は栄光をお受けになるのです。
カラオケ教室の帰りに近鉄日本橋で、八朔大福の売店があり、珍しく思い立ち寄り、因島名物ハッサク大福を買う。
女店員と握手すると、牧師と会うのは初めて、アーメンと言う言葉を聞くのも初めて。空気は有るけど見えない、心もあるけど見えない。イエス・キリストのおられるけど見えない。と客足が途絶えている間に話し、幸せを祈るとアーメンということばを初めて口にし、イエス様を心に迎える祈りにもアーメン。
マンガを名刺代わりに渡して分かれた。
祈りは幸せを祈り、イエス・キリストを信じる祈りが、波紋が広がるように世界に広がるよう祈る朝です。
一年の計は元旦に!儀礼的に習慣的な初参りなど止めて、天地万物の創造主、登り来る初日をも創造された全能の神を礼拝する2016年であるよう祈ります。
そして、毎日祈りながらの人生。多くの実を結び、神の栄光輝く365日です。
ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿