牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

ケニア航空券トラブル発生以後

2005-06-23 04:09:11 | Weblog
 昨日はトラブル発生!と書きました。新しい旅行社はエミレーツと余り交渉がなく、担当者の方がわざわざ出向きました。ケニアまでのチケットはOKでしたが、ウエイトの短いチケットは残席がなく空席待ちで待機しています。しかも、料金が割高になるようです。いずれにしろ29日(火)23:15分関西国際空港発でドバイ、ドバイ発が8:10分だと12:10分ナイロビ着。14:30分のチケットは取れているので、18:30分ナイロビ着になるだけです。
 ドバイで3時間で乗り継げるか、9時間ウエイトするかの違いで、30日(水)にはナイロビのホテル泊です。旅行社の方にお任せし、神様にゆだねています。
 最初に支払ったチケット代はなくなったので、再度航空券代金支払いが必要です。自分の責任だから3人分を支払うことになります。

 神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。ローマ8:28

 今回の出来事がどんな風に働いて益になるかを楽しみにしつつ、すべてのことに感謝しています。

 ちなみにエミレーツ航空では、往復37万円が早期ディスカウントチケットで16万円(諸経費入れて3人分522,360円)でした。
 今回のトラブルで予定通りウエィと3時間分のチケットが手に入れば、3人分66万円くらいになります。いずれにしろ正規の航空券分を今回は支払うことになります。

 主は私の羊飼い。私には乏しいことはない。詩篇23:1

  また、私の神は、キリスト・イエスにあるご自身の栄光の富をもって、あなたがたの必要をすべて満たしてくださいます。ピリピ4:19

 系座の必要があるときにはいつも上記の聖書のことばを信じて告白し、アドナイイルエ(主の山には備えがある!)と告白しています。

 祈りと感謝は、豊かな許しの心を与え、心配や思いわずらいを消して、心に豊かな平安と喜びをもたらします。

 いつも主にあって喜びなさい。もう一度言います。喜びなさい。
 あなたがたの寛容な心を、すべての人に知らせなさい。主は近いのです。
 何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。
 そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。
 最後に、兄弟たち。すべての真実なこと、すべての誉れあること、すべての正しいこと、すべての清いこと、すべての愛すべきこと、すべての評判の良いこと、そのほか徳と言われること、称賛に値することがあるならば、そのようなことに心を留めなさい。
 あなたがたが私から学び、受け、聞き、また見たことを実行しなさい。そうすれば、平和の神があなたがたとともにいてくださいます。ピリピ4:4-9
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿