牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

車の運転も止め

2017-01-31 18:53:13 | Weblog

イザヤ書49:1-3 島々よ。私に聞け。遠い国々の民よ。耳を傾けよ。主は、生まれる前から私を召し、母の胎内にいる時から私の名を呼ばれた。主は私の口を鋭い剣のようにし、御手の陰に私を隠し、私をとぎすました矢として、矢筒の中に私を隠した。そして、私に仰せられた。「あなたはわたしのしもべ、わたしはあなたのうちに、わたしの栄光を現わす。」
今朝の目覚めとともに、聖書の使徒の働きのことばが響いた。「たずねて来る人たちをみな迎えて、大胆に、少しも妨げられることなく、神の国を宣べ伝え、主イエス・キリストのことを教えた」
1999年11月の東京での左脳内出血の癒された時は、真夜中でも危篤には車で駆けつけ、アーメンと信じ病床洗礼、召天式など動きました。出産の時は家族よりも早く行くこともあります。
2012年の堺市での右脳内出血。その一か月後の小脳内梗塞以来、免許証も返却し運転を止めました。
今は、もっぱら大阪行きは電車です。生駒駅までタクシー950円。
今までタクシー利用のない生活でしたが、イエス・キリストの福音を聞いてもらえる良いチャンスが与えられ、いつも名刺代わりにマンガや、天国から追い返された牧師の冊子を渡します。
伝道者の書9:11 私は再び、日の下を見たが、競走は足の早い人のものではなく、戦いは勇士のものではなく、またパンは知恵ある人のものではなく、また富は悟りのある人のものではなく、愛顧は知識のある人のものではないことがわかった。すべての人が時と機会に出会うからだ。
ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝します。



ジャンル:ウェブログ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿