牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

信仰の霊

2019-09-22 07:02:49 | Weblog
信仰の霊を持ちたければ、信仰の言葉を語りなさい。
Ⅱコリント4:8 私たちは、四方八方から苦しめられますが、窮することはありません。途方にくれていますが、行きづまることはありません。
4:9 迫害されていますが、見捨てられることはありません。倒されますが、滅びません。
1. 信仰によって歩む心強さ=Ⅱコリント5:7 確かに、私たちは見るところによってではなく、信仰によって歩んでいます。5:8 私たちはいつも心強いのです。
2.信仰のことば=ローマ10:9 なぜなら、もしあなたの口でイエスを主と告白し、あなたの心で神はイエスを死者の中からよみがえらせてくださったと信じるなら、あなたは救われるからです。
10:10 人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。
3.信仰の保証=コリント5:5 私たちをこのことにかなう者としてくださった方は神です。神は、その保証として御霊を下さいました。 5:6 そういうわけで、私たちはいつも心強いのです。
4.同じ信仰の霊を持っているので語る
Ⅱコリン4:13 「私は信じた。それゆえに語った。」と書いてあるとおり、それと同じ信仰の霊を持っている私たちも、信じているゆえに語るのです。
同じ信仰の霊=アブラハム、イサク、ヤコブ、ヨセフ。
モーセ、ヨシュア、ギデオン=士師たち。
ダビデ=歴代の王たち。預言者たち。
12使徒、パウロ。ヘブル書11章の信仰の勇者たち。

信仰を語り続けよう。
マルコの福音書11:23 まことに、あなたがたに告げます。だれでも、この山に向かって、『動いて、海にはいれ。』と言って、心の中で疑わず、ただ、自分の言ったとおりになると信じるなら、そのとおりになります。
11:24 だからあなたがたに言うのです。祈って求めるものは何でも、すでに受けたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになります。
Ⅰヨハネ5:14 何事でも神のみこころにかなう願いをするなら、神はその願いを聞いてくださるということ、これこそ神に対する私たちの確信です。
5:15 私たちの願う事を神が聞いてくださると知れば、神に願ったその事は、すでにかなえられたと知るのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿