牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

消火器投げ込み事件解決

2010-07-05 06:42:08 | Weblog
大阪府で43件、兵庫県で23件、京都、滋賀両府県で各3件、計72件の消火器投げ込み事件。被害全部プロテスタント教会で、五月に二人の刑事が訪れ、事件解決をともに祈りました。アーメン。ありがとうございます。消火器事件は解決しました!感謝しますと告白しました。

 幸い五月以降投げ込み事件は起こらず、バイクに乗って逃げる男の姿がカメラに写っていたとの刑事の話し通りに昨日逮捕されました。

 また犯人の動機についての質問もあり、ともに分析し合いましたが、大体予想した通りの動機だったことも新聞は報じていました。

 京阪神のキリスト教会もほっと安心したと思います。奈良県では一件も消火器投げ込みはありませんでしたが・・・・。

 本気でアーメンとイエス・キリストの十字架の救いを信じた人は新しく生まれ変わりました。古いものはすべて過ぎ去り、すべてが新しく生まれ変わりました。
 
 あなたがたは、恵みのゆえに、信仰によって救われたのです。それは、自分自身から出たことではなく、神からの賜物です。

行ないによるのではありません。だれも誇ることのないためです。

私たちは神の作品であって、良い行ないをするためにキリスト・イエスにあって造られたのです。神は、私たちが良い行ないに歩むように、その良い行ないをもあらかじめ備えてくださったのです。

そこで私は、主にあって言明し、おごそかに勧めます。もはや、人々がむなしい心で歩んでいるように歩んではなりません。

 彼らは、その知性において暗くなり、彼らのうちにある無知と、かたくなな心とのゆえに、神のいのちから遠く離れています。

 道徳的に無感覚となった彼らは、好色に身をゆだねて、あらゆる不潔な行ないをむさぼるようになっています。

 しかし、あなたがたはキリストのことを、このようには学びませんでした。

 ただし、ほんとうにあなたがたがキリストに聞き、キリストにあって教えられているのならばです。まさしく真理はイエスにあるのですから。

 その教えとは、あなたがたの以前の生活について言うならば、人を欺く情欲によって滅びて行く古い人を脱ぎ捨てるべきこと、

 またあなたがたが心の霊において新しくされ、

 真理に基づく義と聖をもって神にかたどり造り出された、新しい人を身に着るべきことでした。

 ですから、あなたがたは偽りを捨て、おのおの隣人に対して真実を語りなさい。私たちはからだの一部分として互いにそれぞれのものだからです。

 怒っても、罪を犯してはなりません。日が暮れるまで憤ったままでいてはいけません。

 悪魔に機会を与えないようにしなさい。

 盗みをしている者は、もう盗んではいけません。かえって、困っている人に施しをするため、自分の手をもって正しい仕事をし、ほねおって働きなさい。

 悪いことばを、いっさい口から出してはいけません。ただ、必要なとき、人の徳を養うのに役立つことばを話し、聞く人に恵みを与えなさい。

 神の聖霊を悲しませてはいけません。あなたがたは、贖いの日のために、聖霊によって証印を押されているのです。

 無慈悲、憤り、怒り、叫び、そしりなどを、いっさいの悪意とともに、みな捨て去りなさい。

 お互いに親切にし、心の優しい人となり、神がキリストにおいてあなたがたを赦してくださったように、互いに赦し合いなさい。


というのは、すべての人を救う神の恵みが現われ、私たちに、不敬虔とこの世の欲とを捨て、この時代にあって、慎み深く、正しく、敬虔に生活し、祝福された望み、すなわち、大いなる神であり私たちの救い主であるキリスト・イエスの栄光ある現われを待ち望むようにと教えさとしたからです。

 キリストが私たちのためにご自身をささげられたのは、私たちをすべての不法から贖い出し、良いわざに熱心なご自分の民を、ご自分のためにきよめるためでした。

 消火器投げ込み事件のような愚かな事件が起こらないように祈り、72件もの事件解決のために多くの時間を投じた警察関係の方々、被害にあったキリスト教会の上ン祝福を祈ります。

 今日もまた天国の一日です!と、ヤベツ祈りを声を大して祈る輝きの朝です。ハレルヤ。

テサロニケ人への第一の手紙

5:14 兄弟たち。あなたがたに勧告します。気ままな者を戒め、小心な者を励まし、弱い者を助け、すべての人に対して寛容でありなさい。

5:15 だれも悪をもって悪に報いないように気をつけ、お互いの間で、またすべての人に対して、いつも善を行なうよう務めなさい。

5:16 いつも喜んでいなさい。

5:17 絶えず祈りなさい。

5:18 すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。

5:19 御霊を消してはなりません。

5:20 預言をないがしろにしてはいけません。

5:21 すべてのことを見分けて、ほんとうに良いものを堅く守りなさい。

5:22 悪はどんな悪でも避けなさい。

5:23 平和の神ご自身が、あなたがたを全く聖なるものとしてくださいますように。主イエス・キリストの来臨のとき、責められるところのないように、あなたがたの霊、たましい、からだが完全に守られますように。

5:24 あなたがたを召された方は真実ですから、きっとそのことをしてくださいます。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿