牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

勇敢でありなさい

2017-01-03 18:04:02 | Weblog
ヨハネの福音書16:33 わたしがこれらのことをあなたがたに話したのは、あなたがたがわたしにあって平安を持つためです。あなたがたは、世にあっては患難があります。しかし、勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです。」
新共同訳=6:33 これらのことを話したのは、あなたがたがわたしによって平和を得るためである。あなたがたには世で苦難がある。しかし、勇気を出しなさい。わたしは既に世に勝っている。」

この世では、悩みがあり患難があります。しかし、イエス・キリストにある人生は、何事があろうと平安で平和です。勇気をもって勇敢に、すべてを花丸印と受け止め、すべての感謝できる勝利の人生です。
自分に対してはいつでも平安。インマヌエル=イエスキリストが共におられます。人や外部に対しては何事があろうと平和です。その本質はあいです。2017年。すべては祝福され大丈夫です。ハレルヤ。
年賀状も全部きれいにでき、ゆっくりの3日です。
孫たちが来て、10人で賑やかに昼食会とお年玉に大喜び。雨上がりの空に凧揚げ。風もなかったが一つだけ、高く高く上がって喜んでいた。
今夜もぐっすり熟睡の夜です。
ありがとうございます。きょうもまた天国の一日です。感謝してます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿