牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

喜びを口癖に

2019-11-17 09:03:02 | Weblog
喜びの日々
ローマ人への手紙5:1 ですから、信仰によって義と認められた私たちは、私たちの主イエス・キリストによって、神との平和を持っています。

*神の栄光を望んで大いに喜ぶ
またキリストによって、いま私たちの立っているこの恵みに信仰によって導き入れられた私たちは、神の栄光を望んで大いに喜んでいます。5:2
Ⅰコリント10:31-32 こういうわけで、あなたがたは、食べるにも、飲むにも、何をするにも、ただ神の栄光を現わすためにしなさい。
ユダヤ人にも、ギリシヤ人にも、神の教会にも、つまずきを与えないようにしなさい。
私も、人々が救われるために、自分の利益を求めず、多くの人の利益を求め、どんなことでも、みなの人を喜ばせているのですから。

*患難さえも喜ぶ
そればかりではなく、患難さえも喜んでいます。それは、患難が忍耐を生み出し、忍耐が練られた品性を生み出し、練られた品性が希望を生み出すと知っているからです。
この希望は失望に終わることがありません。なぜなら、私たちに与えられた聖霊によって、神の愛が私たちの心に注がれているからです。
リビング訳=そうなった時、どんなことが起ころうと失望落胆せず、また、万事が益であると分かります。
それは、神様がどんなに深く愛していてくださるか,わかるからです。私たちは、そのあたたかい愛を全身で感じています。
それは、神様が聖霊様を与えてくださり、その聖霊様が私たちの心に、神様の愛を満たしてくださっているからです。

*覚えて口癖に
詩篇103:1-5 わがたましいよ。主をほめたたえよ。私のうちにあるすべてのものよ。聖なる御名をほめたたえよ。
わがたましいよ。主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。
主は、私のすべての咎を赦し、私のすべての病をいやし、
私のいのちを穴から贖い、私に、恵みとあわれみとの冠をかぶらせ、
私の一生を良いもので満たされる。私の若さは、わしのように、新しくなる。
ありがとうございます。きょうもまた天国の一日。感謝です。