牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

今夜カタール航空でケニア・ナイロビへ

2010-08-19 09:13:36 | Weblog
ケニア宣教も21年目を迎えました。今年は6月に少し体調がすぐれず、人間ドックでの検査で大丈夫でしたが、医者や牧師たちから休むほうが賢明との助言を多く受けました。
 
 健康ーコンサルタントや教会員の祈りと支援で、結局今週(19~25日)のアフリカ宣教になり、
今夜関西空港より出国します。

 今回は、初めてですがカタール航空でのフライトとなりました。カタール航空は独立航空評価会社スカイトラックス社によっての統計で5つ星に達する航空会社の1つなんだそうです。

 時差6時間ですので、明日の午後にはナイロビ着。ナイロビからキスムも飛行機を使うので夕方には目的地ホテルへ到着します。

 土曜日はパラダイス孤児院支援で、食料買い出しや衣服、靴、学用品。運動用具、台所用品、蚊帳(キスムはビクトリア湖畔にあるので世界一のマラリヤ発生地)、マットレスや寝具類など必需品を購入します。

 土曜日は子どもたちとの昼食会で、子どもたちがいちばん楽しみにしている御馳走の日です。日曜日は村の人々も教会に出席するので、にぎやかな礼拝になります。礼拝後は軽食を囲みながらの懇談の時です。

 月曜日にはナイロビ近郊のサファリを観光し、24日には復路のフライトで25日に帰国します。

 ブログは先週と同じように、わずか30秒の祈りが世界を変えるを引き続き掲載します。26日よりケニア報告ができればと願っております。

 今日はこれから両替をしたり、お土産を買ったりなどの出発準備で、夕方には孫たちが来ると言う電話もあり、その時間までに全部を終了する充実の時間になります。

 今日もまた天国の一日です!感謝します。

マルコの福音書

16:15 それから、イエスは彼らにこう言われた。「全世界に出て行き、すべての造られた者に、福音を宣べ伝えなさい。

16:16 信じてバプテスマを受ける者は、救われます。しかし、信じない者は罪に定められます。

16:17 信じる人々には次のようなしるしが伴います。すなわち、わたしの名によって悪霊を追い出し、新しいことばを語り、

16:18 蛇をもつかみ、たとい毒を飲んでも決して害を受けず、また、病人に手を置けば病人はいやされます。」

16:19 主イエスは、彼らにこう話されて後、天に上げられて神の右の座に着かれた。

16:20 そこで、彼らは出て行って、至る所で福音を宣べ伝えた。主は彼らとともに働き、みことばに伴うしるしをもって、みことばを確かなものとされた。〕

16:21 〔さて、女たちは、命じられたすべてのことを、ペテロとその仲間の人々にさっそく知らせた。その後、イエスご自身、彼らによって、きよく、朽ちることのない、永遠の救いのおとずれを、東の果てから、西の果てまで送り届けられた。〕