里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

御岳山・茅葺きの宿坊

2009年08月19日 | Weblog
今日は暑い中で事務所廻りの草むしりに精を出す。茅葺き屋根に
生い茂る雑草が、鬱陶しくて取り払ってやりたい気分になります。
写真は御岳山に数ある宿坊の中の1軒で能保利という宿坊です
   貴方はこの宿坊で食事をしたり泊まる気になれますか?


宿泊とお食事処・茅葺きの宿坊「能保利」(のぼり) ≪能保利≫ 



(21年8月14日撮影・御岳山にて)
(7月16日掲載の茅葺き屋根は似ていますが同じ御岳山の民家)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茅葺に草は? (うぐいすの丘)
2009-08-20 09:12:55
白川郷とはいかないでしょうが、茅葺屋根に雑草は似合わないと思いますが・・ホームページを見ると「茅葺の宿」と「天空の神の里」が売りのようですが・・
主はずぼらなのか、それとも意図的なのか・・私はさっぱりした方が良いのですが
返信する
ズボラ (管理人とみー)
2009-08-22 11:06:08
うぐいすの丘さん
 宿の経営者は結局はズボラなんでしょうね。草ボウボウの屋根に比べて、標高900mの宿坊「天空の神の里」のタイトルが実に良いですね。しかし泊まりたいとは思いませんね。
返信する