里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

台風9号 夏の終わり

2016年08月22日 | Weblog
        台風9号が夏の終わりを告げる強い風雨を運ぶ。
        甲子園、リオ五輪も閉幕して、ここに今年の夏が終わって寂し。
        高校野球も2年後は第100回の記念大会。4年後には東京五輪
        両大会を元気で迎えられる事を祈念して、縁起物の水引きの花
        飾って、ここに「2016・私の夏」を終わる。    
       
       愚妻の最近作を借用。(外出できずネタ未入手につき)     
       
 水引きで編んだ「あさがお」
 
 (28年8月22日撮影) 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 珍しい花 ⇒ ビロウドモウズイ... | トップ | 処暑 クサギ、センニンソウ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節は移り (chika)
2016-08-22 20:55:20
奥様の朝顔がすてきです☆彡
水引でこんな素晴らしい作品が作れるのですね。
読者の皆様も縁起物のお福分けをいただいて長生きできそうです。

オリンピックも高校野球もいっきに終わってしまって、寂しくなりました。
ほんとうに皆よく頑張ってくださった夏でしたね。
台風9号が夏の終わりを告げる・・・まさしくその通り!
そちらは台風は大事ありませんでしたか?


返信する
台風 (管理人とみー)
2016-08-23 10:58:21
chikaさん
コメントありがとうございます。
水引きは大した作品ではありませんが、ネタがない時のネタカバーです(笑)
台風被害は受けずに済みました。ご心配ありがとうございます御地は如何でしたか?
いよいよ夏が終って、秋空の下を颯爽と風を切って走る
ライダーchikaさんのシーズンインですね。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事