里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

伊香保温泉 見晴らし台の絶景

2012年12月20日 | Weblog
故あって伊香保に赴く。展望のよい見晴らし台が、短時間で登れるという
ので登ってみた。見晴らし台は寒くて耳がちぎれそうに痛い。寒い訳です
スケートリンクがある位ですから。見晴らし台の名の通りまさに絶景かな!
春になったらあの山も、この山も登ってみたいと思うだけは思うのでした

伊香保神社から登る整備された登山道
(同行の仁は15分で登ると言うが私は25分が必要)

山頂に近い処にあるアイススケートリンク(朝早くて客おらず)

二つ岳(左が雌岳1,306m、右が雄岳1,343m)

子持山(1,296m)

見える場所が変わって子持山

小野子山(小野子三山)
(左から中ノ岳(1,188m)、小野子山(1,208m)、十二ヶ岳(1,200m)

小野子山と子持山(画面左が谷川岳方向、右に赤城山方向)

(24年12月19日撮影・見晴らし台にて)
この記事についてブログを書く
« 老人と池 | トップ | 冬至とユズとキンカンと »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事