里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

エキナセア(キク科)の紋白蝶

2006年07月10日 | Weblog
            今日は暑かったです。
            昨日行った富良野(?)でキク科の植物エキナセアに
            紋白蝶が羽を休めていましたので思わずシャッターを切る
            蝶々は羽の休める所があっていいな~♪
            わたしゃ毎日仕事仕事でいったい何処で休みやいいのかな?
            あっしが家にいると女房は”主人在宅何とか症候群”で
            身体に変調をきたすそうですのでね(TVで放映てたました)
            仕方なく毎日勤めに出ています

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒しの華 (木枯し仲次郎)
2006-07-10 20:25:10
昨日のラベンダー、今日のエキ名セナ(初めて)と、普段なかなか目にしない花

を見て心癒されます。

花の名前すら分からないが、写真を見ると癒されます。

管理人とみーさんの一面を感じます。

近くの野花でも探しに出かけ様かな

癒しの華 (東雲の風 )
2006-07-11 16:14:31
毎日お仕事ご苦労様です

仕事の合間に・富良野に・原っぱに・と癒しのお花畑を届けていただき有難う御座います

何もしないで居る自分と比較すると本当に尊敬します、それにしても良く良い被写体を見つけますネ。
えきなせあっ! (エキナセア)
2006-07-13 13:56:23
こんにちは、楽しく読ませていただきました。

勉強になりました。頑張ってください!



大豆イソフラボンを買うならこちら

[http://www.kenko-supli.jp/s_40.html]

健康食品・サプリメント.jp

[http://www.kenko-supli.jp]



エキナセアはこちら

[http://www.kenko-supli.jp/s_12.html]