里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

咽喉の渇き

2006年06月21日 | Weblog
   今夜はやけに咽喉が渇き、お茶、水、牛乳を立て続けに飲んで咽喉を潤す
      
   何でかな?   塩の使いすぎです      
   何でかな?   今日の我が家の夕食は各自(慣れない手料理)

   心配     夜中に水を飲みに起きるかな?
           飲みすぎた水、お茶、牛乳で夜中に何回トイレに起きるかな?
   女房の料理で咽喉が渇く事はなく、不味い料理でもありがたいものと感謝する
                   
         
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 各自 | トップ | とし伊藤とハッピー&ブルース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (木枯し仲次郎)
2006-06-22 09:01:45
普段奥様は居て当たり前、食事、出て当たり前の毎日、やっとありがたさを実感・・・

これからでも遅くありません、感謝の気持ちを奥様に表してョ・・・

いざ自分に置き換えると・・・なかなかです

私も反省・・・・
返信する
当たり前の世界 (管理)
2006-06-23 18:46:51
木枯し仲次郎さんのご指摘通りです

あまりにも当たり前の世界に安住し過ぎです 女房に感謝の気持ちを仲次郎さんならどのように表しますか?

  おせーてョ!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事