里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

老人の夢

2006年02月22日 | Weblog

 幾つになっても夢を見てます
ジャンボ宝籤をバラで10枚購入する
従来はバラ10枚、通しで20枚買いましたが
老人の夢は小さくて良いと思い
バラ10枚に掛けました。
 テレビの宝籤の宣伝宜しく
  「ウィリアム・当てる」
 宝籤売り場の売り子も
  「どうか当たりますように!」
老人の小さな夢です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 故障 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トミーへ (葬儀屋の爺M)
2006-02-22 20:19:54
宝くじ毎週ロト6を3枚(3000円)買っています、2億円の夢何時になったら叶うのかな今週も買っています、今週こそ
返信する
 (湘南boy)
2006-02-22 23:48:29
宝籤で夢を見るのも良いですネ

小生 最近はそれさえ諦めています

だめですネ!・・・極々ささやかな夢までも

持てないようでは。

・・・・アメリカの400億円の話もあることだし・・・・
返信する
投稿 (げしのかつら)
2006-02-23 16:10:27
年末ジャンボだけしか買いません。

でも買うと発表までウキウキします。

夢を買うって本当ですね。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事