里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

大悲山塩船観音寺 薬師堂とつつじ

2011年05月10日 | Weblog
            大悲山塩船観音寺薬師堂
ぼけ封じ薬師如来」の幟がはためいて、それが老人を呼び参拝客の行列
かく言う私も行列に並んでぼけ封じを祈願。今まではぼけ封じ寺に参っても
真摯に祈願をした事はない。今回は真剣に祈願。これこそボケの始まりか?

    塩船観音寺薬師堂(帰りがけに人のいないところを見計らって) 

                 塩船観音寺のつつじ

           塩船観音寺のつつじ(観音様の前からの眺望)   

             (23年5月3日撮影・塩船観音寺にて)   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 奥多摩三山・三頭山 登山 | トップ | 奥多摩・三頭大滝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (神住老)
2011-05-11 13:30:07
私も神奈川在住の老人で、箱根の山の上ホテルのつつじは見に出かけますが、塩船観音のそれは山の上ホテルに勝る美しさですね。ぼけ封じ寺をお参りする事自体がおかしくなってきた証拠でボケの始まりだなんて笑っちゃいました。
返信する
お初です (管理人)
2011-05-12 09:20:47
神住老さん
お立ち寄りいただきありがとうございます。神奈川県に住む老人、つまり神住老とは良いニックネームをお持ちですね。「ぼけ封じに参る事がボケの始まり」に笑っていただいたという事は経験済みで、私と同年齢位の方ですね。時折お立ち寄り下さい。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事