里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

横浜大桟橋 オーシャンンドリーム&ぱしふぃっくびーなす

2016年03月31日 | Weblog
今日は好天。横浜大桟橋に客船オーシャンドリームパシフィックビーナス
同時入港しているので見に行ってきた。 両船とも本日17:00と18:00出港
以前両船とも別々ではあるが一度見ている。一度乗りたいと思うのだが・・・
メモ
オーシャンドリーム
 (総トン数35,265トン・全長205メートル・全幅26.5メートル・乗客定員1422人)
ぱしふぃっくびーなす   
 (総トン数26,594トン・ 全長183.4m・ 全幅25m・乗客定員620名)

      大桟橋へ行く途中で定番の桜とランドマークタワーを撮る
         

フルスクリーンモードでご覧下さい(画面下の右ボタンをクリック)


  
  船を見に行ったら赤レンガ倉庫前でフラワーガーデン2016開催中だった
  

  

  
  (28年3月31日撮影・赤レンガ倉庫にて)





 メモ

     3月歩行実績メモ
      総歩行数          267、592歩
      月間一日平均 (31日)    8、632歩
      実歩行日平均 (26日)   10、292歩

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華~ (chika)
2016-04-01 19:26:29
豪華客船、ため息が出ますね~
横浜ならではの景色、桜の下のウエディングもステキでしょうね!
旅立ちが似合う季節。

フラワーガーデンのテーマは復活祭でしょうか。
イースターバニーがたくさん・・・♪
返信する
イースター (管理人とみー)
2016-04-01 20:59:06
chikaさん
コメントありがとうございます。
入港した船は以前にも見ているのですが、2隻が
同時入港と言うので行ってきました。
桜の下のウエディングは後ろ姿ですが
気がつかれましたか?
他にも一組の和服のウエディング姿に出逢いました。
フラワーガーデンのテーマはお気好付きの様に
イースターでしたね。イースターエッグが幾つもあり
バニーも沢山おりました。随分写真は撮ったのですが
多くなり過ぎるので割愛しました。
返信する