里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

舞の海 秀平氏(相撲解説者)の講演

2019年06月18日 | イベント
    今日は緑区公会堂にて舞の海秀平氏(NHK大相撲解説者)の講演を拝聴。
    演題を「夢は必ずかなう」とした講演でしたが既に夢のかなった俺には(笑)
    今更かなえたい夢もないが、子供や孫達に「夢を持て!夢をかなえよ!」と
    偉そうに駄講釈を垂れる時の材料に使わせてもらいます。田原総一朗氏の
    講演を聞いて以来、今年二度目の講演会参加でした。まだまだ勉強!

 フラッシュがたけず
 
 ピンボケで舞の海さん御免なさい
 

 

    TVで相撲解説する時と演台に立って講演する時の舞の海の雰囲気がかなり違い
    驚いた。講演は講演なりの喋り口調がとても良く、彼が新弟子検査を受けた時の
    話や、曙との対戦の話や懸賞金の話等々“相撲四方山話”をユーモアたっぷりに
    聞かせて貰い楽しかった。舞の海を更に見直す事にもなった今日の講演会でした。

最新の画像もっと見る