里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

鷺の飛翔

2007年07月30日 | Weblog
昨夜の自民党惨敗の選挙速報で寝不足。うつらうつらのその時、梅雨明けを知らせる
物凄い雷雨。気象庁よりも早く当ブログは梅雨開けを宣言!梅雨は開けました!

7月28日拙宅の庭から鷺が一羽飛び立つ。1ヶ月前にはつぼみすらなかった鷺草が
咲き出して、確実な時の移りを教えてくれる、華麗なる鷺の飛翔形、お楽しみ下さい


一羽だけが28日飛び始める                 (7月29日撮影)
                    
                  
                   
↓ 今にも弾けんとする鷺の卵(7月29日撮影) 

↓ 卵一つない6月30日現在                 →  ↓ 7月29日現在は10ヶ以上の卵持つ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 時の移り | トップ | 鷺と詐欺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
送別会 (ひろしです)
2007-07-31 01:08:06
本日、「とみ-」さんのプログの投稿者でもあり、外回りが長かった「○す○」さんが、○○工場の事務課に転勤が決まり、その送別会が開かれました。いつものことですが、上層部の送る挨拶が、あまりにも白々しく、そんな大事な人材だったら、なぜ手放すのかと言いたくなります。まあ、これが浮世というものでしょうか。「○す○」さん、頑張れ!新天地で新しい出会いが必ず待っている!その出会いを大切に、頑張って下さい。 すいません。まだかなり酔っている状態で投稿してしまいました。まだまだお話はあるんですが、今日はこの位に致します。大変失礼致しました。
  
 



返信する
青山 (管理人とみー)
2007-07-31 19:24:41
人生到る所に青山あり。今後は本人の努力次第です
ひろしさん  酔っている割に誤字脱字一切無しで素晴らしいです。そして気持ちが充分伝わって来ます。
私もサラリーマン引退して良かったです。(悲哀)!これがサラリーマンのつきもので最も嫌な部分でしたからネ~。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事