里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

写真は心の鏡

2007年05月06日 | Weblog
今年の鮎解禁日は早い川で静岡県の興津川が5月20日(日)、狩野川が5月26日(土)に解禁
連休最終日は終日の雨、やることなく鮎釣りの準備で仕掛けの購入に出かける 釣具屋は混雑。
鮎釣りシーズン到来!期待に胸がふくらみ、富士に掛かる雲が夏を感じさせるから不思議!


↓ 大洞山の下山途中で見る富士は雲に包まれつつあり                   (5月4日撮影)

↓↑写真の様な富士は普段は敬遠して撮らないが、今回は夢中になってシャッターを切っている
  このブログにしては珍しい富士の表現です、時時の写し手の心を写しているのが写真だとすれば
  これは本人にもわからない、この日ののあり様の変化でしょう。


↓ 帰り・富士急行〔富士吉田駅〕のホームから見る 午前中の明神山からの青空に浮かぶ富士とは大違い
                       富士の凄さがうかがえます


趣を変えると言いながらやっぱり富士山! 好きなんですね~
この記事についてブログを書く
« 合掌作り  | トップ | 三国山で出会った花たち »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事