里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

ハンググライダー

2007年05月03日 | Weblog
                          
高座山と杓子山の中間地点にハンググライダーの飛び台があり、飛び出す瞬間を見る。待機中の
人に聞いてみるに、今日の風は最高で、写真の様に上手く飛ぶには2年ほどの練習を要する由
富士山、富士五湖、南アルプスetcを眺めながらの滑空は何とも気持ち良さそう、最高の趣味ですネ!
物好きとみーも挑戦してみたいが、もう歳ですネ~、駄目ですネ~ (歳で諦めるって悲しい事ですネ~)


↓ 飛び立つ瞬間  (この一段下に人工構築物の正式な飛び台があり一機が待機中)   (4月29日撮影)

   
↑↓撮影は飛ぶ鳥を写すのと同様に難しかったです、まさにグライダーは鳥そのものでした。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 喜びとショック  杓子山(... | トップ | 最も日本的風景(桜と富士) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛ぶ鳥 (湘南boy)
2007-05-03 20:12:37
飛ぶ鳥を見事に綺麗に捉えてますネ
こんなに綺麗に撮れるもんですか・
動きと 光線の具合でかなり難しいと思いますが?
返信する
お見事! (yuuraku)
2007-05-03 20:45:10
写真と言いシャッターチャンスお見事です!
返信する
偶然 (管理人)
2007-05-03 22:01:46
yuurakuさん
 グライダーの飛び台が有る事さえ知らずに山へ登っていますので、しかも飛び立つ瞬間に立ち会えたので、まさに偶然恵まれたシャッターチャンスでした。
湘南Boyさん
 望遠で覗くと何処を飛んでいるのか解らなくなり、物体を枠のなかに捉えるのが大変でした。、枠に捉えたら今度はピントを合わせなければなりませんので忙しいですよ、何枚も撮ったうちで写真に残せるのは10枚位でした。 ご両人様 お褒めありがとうございます。
返信する
感動です!! (冷飯SOS)
2007-05-04 12:02:44
素晴らしいの一言です。たとえ偶然であったとしてもこのような写真が撮れるものでしょうか。
管理人トミーさんは実に良い趣味をお持ちですネ
いつも心から敬服しております。
返信する
ありがとう (管理人とみー)
2007-05-04 18:07:39
冷飯SOSさん
 冷飯ならぬ冷やかしにしても、お褒め賜りありがとうございます。 連休は故郷で如何されてますか?
グライダーよりもオオゴマダラのサナギを褒めて欲しかったのです、これは一世一代最高の出来と自負している作品です!。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事