里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

レインボウ

2006年05月21日 | Weblog
       昨日は16時頃一瞬俄かに掻き曇りバケツの底を
       ぶちまけた様な大雨が降り17時半頃には急に青空がみえだしたら
       ご覧の通りの虹がかかりました、一瞬梅雨があけたのではないかと
       錯覚するようなお天気でした。小生は通勤バスの車窓からこの
       虹を確認致しました、綺麗でカメラに収めたい気持ちでした。
       しかし居るんですネ!居るんです! 新聞記者の様なお方が。
       この瞬間をバッチリカメラに収めて早速に種無しブログのブログの
       種として提供してくれました
           紹介します  写真提供  葬儀屋の爺さん
       1ページ救われました 感謝致します
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 散歩(去年の5月15日)五... | トップ | ”うしろめたさ” »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 虹 (湘南 boy)
2006-05-21 11:29:58
上手いタイミングで撮れましたね

あの日我が湘南(田舎)は30分位降って

すぐに太陽でした、東京 横浜は凄かった

様ですね、今年の夏が心配です。
返信する
一声欲しい (トミー)
2006-05-21 17:14:00
湘南boyさん 一声というか一文字が

欲しかったですョ!

 「今年の夏が心配です」の後に

=湘南気象台より=と入れて欲しかったですネ
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事