里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

赤穂浪士討ち入り

2016年12月15日 | Weblog
 昨日は、赤穂浪士が吉良邸に討ち入った日。この日は決まって「ひろしです」さんと
 いう方から「義・忠義」に関する熱く格調高い論文の投稿を頂き、拙いブログに花を
 添えて頂いています。遡れば2006年から、今回の投稿で連続10回目の投稿です。
 興味のある方はコメント欄をご一読下さい。最近の世相が要約されて、義とは何か?
 薄れゆく”義”を思い起こす良い機会です。ひろしですさんありがとうございました。

 今日はかなり冷え込み、散歩の足が延びず。
 最近スズメウリを見る機会が少なくなりました。何か理由があるのか?久し振りに
 スズメウリに出逢い、良く見ればスズメウリも可愛いもので投稿してみました

 スズメウリ
 

 
 カラスウリ
 
 (28年12月15日撮影・近隣散歩にて)

この記事についてブログを書く
« 横浜市三殿台遺跡 弘明寺観音 | トップ | ブログ開設11周年 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事