里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

トンボ釣り クレオメ(風蝶草)

2013年08月29日 | Weblog
         トンボ釣り今日は何処迄行ったやら(遊びに出かける子を思う母の歌)
         「痴呆症今日は何処迄行ったやら 」(痴呆症の爺を気遣う婆さんの歌)
         私が日々散歩コースを替えるので 愚妻は多分心配していることだろう
         今日は新しい道を開拓して、痴呆症・・・の素敵な(笑)句を詠みました。

          「トンボ釣り今日は何処まで行ったやら」 ー加賀の千代女ー
          (幼少で亡くした一人息子を思い続けて生きる千代女の思い) 
          
          クレオメ(西洋風蝶草)風蝶草が素敵な名前  
          
          クレオメ
          
          良く見かける花だが名前が?・・・
          
          初めて見る花 当然、名前は?  
          
          民家の生垣にて
          
          (25年8月29日撮影・近隣花探し散歩にて)       

最新の画像もっと見る