里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

横浜緋桜

2007年03月19日 | Weblog
”横浜緋桜”の魅力が山のそれを上回る。山を諦め先週に続き昨日も一人、桜を求めて三つ池公園に出向く 
二分咲き程度であるが初めて横浜緋桜の花を眼にする、先週蕾を見た時に想像した通りに
花びらは大きく、その色はで美しく、実に見事な桜、忘れかけていた感激・感動!の言葉を思い出す
            「いや~ 良かった! 山は富士、花は横浜緋桜」        

↓ 横浜緋桜                        (3月18日 三つ池公園にて撮影)                            

↓↑ 語彙不足から表現の方法を持ち得ません 「素晴らしい!」の一言 横浜緋桜!ネーミングも良いっすね!

花が大きい分蕾も大きく、弾けそうな蕾も又魅力的

梅護寺数珠掛桜の蕾は固く、見頃は暫く先になりそうです、この桜も見逃さず心に焼き付けに出かける予定
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 雪割草(別名ミスミソウ) | トップ | 友が友を呼ぶ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な桜! (メルのパパ)
2007-03-19 19:49:22
とみーさんのお陰で、なかなか見られない桜を楽しませていただきました。花に負けないカメラワークにも大いに感動です!

殆どの市民がこの桜を知らないというのも不思議ですね。いつか自分の目で見てみたいものです。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事