稽古はじめ

2008-01-08 23:27:06 | Weblog
 今日は正勝会道場の初稽古の日となった。
子ども達もむずむずしていたのだろう。出足の早い稽古となった。
皆、正月を楽しく過ごした清々しい顔をして現れた。
Nちゃん、澤田さん親子、山○君、指導部長、小○ちゃん、大○君がやって来た。準備体操を小○ちゃんの協力を得て行い、受身の確認、片手取り呼吸法、正面打ち一教、入り身投げと稽古させていただいた。
 しばらくの休みにもかかわらず子ども達は元気だ。
今年も基本を大切に、合気道の素晴らしさをこの子ども達に伝えて行きたい。

 大人の部は、赤○さん、福○さん、道のマダム、微笑みの貴公子、坂爪指導員、植田指導員そして池端先生が参加してくれた。
 みんなの笑顔が今日は最高に素晴らしい日だった。
合気道が好きで遠方から参加するメンバー、仕事場からその姿で参加する会員、この一年また、共に合気道を学んで行きたいと思う。

しかし正月休みでみんな少し肥えたのかな。福○さんは5キロ増とか。私自身も久しぶりに身体を動かしたお陰で稽古のあとは爽快になれた。冨永
冨永
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメント投稿より | トップ | 稽古日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿