稽古日記

2007-11-27 23:00:14 | Weblog
 火曜日の稽古は、広陵と八尾南の正勝会道場との稽古が重なっている。
広陵は北川師範、池端先生をはじめとして有段者を中心に指導していただいている。八尾南は5月にスタートしたばかりでようやく道場の核ができつつある。
 子どもの時間は、藤井寺から引き続いて八尾南に来るようになったT君、道場開設以来週2回の稽古を続けるY君、Hちゃんを中心に火曜日の子どものメンバーが、周りを囲む。段々と集団としての姿が出来上がってきている。

 大人の時間は、守口、四条畷から駆けつけてくるAさん、Hさん、そしてバリ婦人と今日から呼ばれるKさん、久しぶりに来てくれたSさん。何よりありがたいのは、藤井寺道場のメンバーや香芝のメンバーが応援にきてくれること。微笑みの貴公子、道のマダム、金光指導員、坂爪指導員、植田指導員と八尾南道場を支えてくれている。
 今日は、Sさんの審査を中心に稽古させていただいた。厳しい仕事の中、時間を作って稽古される真摯な態度にいつも感動させられる。今日は、足立参段も少し遅れて稽古に参加してくれた。

 稽古後は、バリ婦人がバリからの差し入れをいただいた。何でもバリ島で合気道を紹介したそうだ。
 また、香住で蟹の刺身を堪能してきた?指導員は、蟹の煎餅を差し入れてくれた。道理で彼の今日の合気道は、いつもより上手く感じたのは私だけだろうか?冨永
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメント投稿より | トップ | 稽古日記 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼の一言 (匿名)
2007-11-29 23:17:30
カニさんありがとう

でも大切なのは日々の積み重ね。
返信する

コメントを投稿