八尾南道場

2010-04-13 23:13:09 | Weblog
 今年の桜は天候不順の所為か長く楽しめた。まだ残り桜があちこちで見ることができる。
 八尾南道場に着いた。道場を開けるとユウタ君が、
春休みにデズニーシーに行ってきたとクッキーを持ってきてくれた。終わってから皆でいただいた。
ユウタ君、野○君、○寄君、岡○君、齋○君、大○君、カリンちゃんの子供7人が来てくれた。
この前から大人の部に入会した河○さんが基本を早く覚えたいと、
子供の時間から来てくれた。楽しみな人である。
基本動作と受身を確実にが子供の時間の重要なテーマである。
技はこうした基本が出来上がっておれば、ある程度は分かるようになる。
体捌きを時間をかけて行い、技は正面打ち一教だけを行った。

 大人の時間は、植田・和木・金光・尾崎・佐々木さんらの有段者と
赤○君、高○ちゃん、川○ちゃん、タツミ君、河○さん、栗○マダムと私の12人で行った。
最初は6人ほどでスタートしたが、順次皆が駆けつけてくれた。
片手取りの手捌きを稽古しながら、片手取りの二教、四方投げ、
片手取りの手捌きを2態にしての小手返し、
上段、下段の片手取り入り身投げ、片手取り内回転投げを行った。冨永
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木村先生研鑽会 | トップ | 藤井寺道場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿