八尾南稽古日記

2009-01-17 23:43:22 | Weblog
 仕事の関係の葬式に出席して八尾南に到着したのは、丁度稽古の開始の時刻だった。香芝から自転車で北川師範がすでに来ていてくれた。体力をつけるためか、この先生は最近は自転車で各道場を巡回している。元気な後期中年だ。

伊○3兄弟、西○姉妹、宮○兄弟、冨○ちゃん、酒○ちゃん、夏ちゃんら10人が集まった。北川師範、松○マダム、山パパが指導の協力に来てくれた。一教から片手取り小手返し、入り身投げの技法を練磨した。

大人の部は、北川師範、植田・安田指導員、貴公子佐々木さんが加わり、道のマダム、松マダム、八尾南1号、山パパ和○さん、栗のマダム、などが参加してくれた。

途中から、久しぶりに上田君が来てくれた。
今日の稽古は特に肩取りを中心に一教、小手返し、入り身投げなどをおこなった。最後に太刀取りを少し研鑽した。冨永

今日の動画は西大和会ブログ
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井寺稽古日記 | トップ | 藤井寺道場稽古日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿