八尾道場

2013-01-23 23:57:18 | 合気道
 先週、約束した木刀を持って行くと、それを見たソウちゃんが、眼を輝かせながら忍者の説明を熱心にしてくれました(≧∇≦)
今日は木刀を使って、回転、転換の稽古をしました。さすがのソウちゃんも木刀を前にすると真剣です。
間に休憩を挟み、正面打ち第一教、片手取り隅落とし、両手持ち天地投げ、座技呼吸法をしました。
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

 大人の部は、去年体験された女性職員の方が参加してくれ、田◯さん、村尾さんの四人で賑やかに稽古しました。
片手取り隅落とし、両手持ち天地投げ、正面打ち第一教をしました。
田◯さんに、どんな技が好きかと聞くと、八尾南道場で体験された四方投げと言われ、
意外だったので思わず「へ~」と言ってしまいました。なかなか鋭いチョイス!
来週、四方投げをする約束をして稽古を終えました。
また来週よろしくお願いします。お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ 和木

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天満道場 | トップ | 藤井寺道場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿