美原道場

2013-01-26 23:38:07 | 合気道
今日は、美原に早い目に到着しました。
最近、体育館の職員の方とも少しずつ知り合いになり、
前の時間の使用がないということで早く準備をさせてくださいました。

3時に準備が整い、今週は稽古に行けていないので、佐○さん母子が来られるまで、体操と素振り身体の動きなどの一人稽古を30分しました。

佐○さんがこられ、娘さんが風邪ということで、二人での稽古になりました。
横面打ちの打ち込みの稽古から始め、捌きの稽古にできるだけ時間を使い、入り身での捌きでは一教を、転身での捌きでは四方投げを稽古しました。
最後に転身で捌いた後に相手の腕の外側に当たりをつくって小手返しを行いました。

二人の稽古でしたので、お互いに身体の使い方の確認が丁寧にできました。

安田

美原体育館 
毎週土曜日:午後3時半~4時半 体験稽古受付中です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八尾南道場 | トップ | 藤井寺道場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿